売却したもの買ったもの

ここ数日で、市場がかなり動きました。

株価が下がるかな、と思っていましたが、あっという間に少し下がって、また少し反発してますね。もう少し下げる期間が続くかなと思っていましたが、私はこういうところはまったく見る目がありません。

少し下がった時に何か買いたいと思っていたのですが、そのための資金がなく(;^_^A、今日、持っていた日本株銘柄を2社、売却し、購入資金に回すことに。

長年保有していたシダックスと、三菱商事を売却。

損失の確定にはなりましたが、許容範囲だったのと、優待が必要なくなったことも売却要因のひとつです。

でも個別銘柄って売却後、3日しないと買付余力に反映されません。なので買うにしてもそれ以降なんですけどね←完全に出遅れ

少しだけ残っていた残高で、とりあえず「SPYD SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF」買い注文を出しました。

これはS&P500構成銘柄の中でも高配当の上位銘柄を集めたETFです。

もともと配当利回りが良く、現在4.5%くらい。

前から買ってみたかったんですよね。

いつもながら少しですが。

売却金で新たに買えるのは来週になりそうです。