持ち株最後の配当金

証券会社から主人あてに封筒が届きました。

そこの証券会社では、主人の持ち株を解約したものを移管してありましたが、すでに銀行口座に全額出金してあります。

何かな~と思ってみたら、「配当金のお知らせ」でした。

配当金!!

最後は少しでも損失の少ない価格で売却することばかりを考えていたので、「配当金が出る」ということすら忘れていました(;^ω^)大好きなのに(笑)

もう保有していない株ですが、後から配当金が入金されるっていう。まあ株あるあるかな?

なんと36,000円もの配当金がいただけました。実際は課税されて3万円以下の入金でしたけど。

それでも臨時収入、忘れていたから余計ありがたいですね~(#^^#)

主人に「この配当金、どうする?」と聞いたら、また投資しとけば、と言われたのですが、それほどの額ではないし、すぐ年末だし物入りだし?買い物するにはいい金額です(笑)

本当は再投資した方が良いのでしょうが・・・再投資ばっかりでもね~(笑)

でももうすぐ冬のボーナスの時期でもありますから、毎月の赤字はもうすぐ補填できる(笑)ので、それと合わせて使い道は考えたいと思います。

そういえば主人が、この夏あたりから、「残り〇回のボーナス」と言い始めました。

私はだいぶ前からカウントダウンしてますけどね(笑)

あっ、あなたも気づいたのね、って感じです( ゚∀゚)

この冬も入れると、あと7回かな。

先に退職した先輩方の話だと、多少は出るようですが・・・

退職までに、どれだけ運用資金を積み増しできるか、あと数年頑張ります。