シダックス無配に

株主総会のシーズンで、配当金が入金されるシーズンでもあります。

今日は、シダックス株式会社の案内が届きましたが、いよいよ

期末配当は無配とさせて頂きます

という記載が。

最近業績良くないらしいですからね~。

株価も下がってますしね。

私がシダックス株を保有している理由が、株主優待の、カラオケシダックスの優待券欲しさなのですが、こちらも数が激減しました(;’∀’)

昨年までは500株保有で、優待券25枚もらえていたのですが、今回はなんと10枚とのこと。

この優待券、いつもそのままそっくりカラオケ好きな父親に渡しているのですが、25枚あると「たくさんある」って感じでしたが、10枚ではちょっと寂しいかなあ~( ;∀;)

その代わりに自社製品(中伊豆ワイン)の金額が倍増されています。

でもカラオケ事業は、切り離してしまったので、来期はもう優待券はもらえないかもしれませんね。

そうなる前に株を手放すか・・・でも今手放しても、完全に元本割れなので。

優待券のことはあきらめて、株価回復するまで待ってみようかなあ。

それほど高い金額ではないので、こんな風にのんびり考えていますが。

優待券がなくなったら、ワインでも良いかな~。