ふるさと納税で一番搾り

以前も同じようなタイトルで投稿した記憶があります(笑)

主人から、ビールが切れそうだからまた寄付しといて~とリクエストがありました。

これまではプレミアムモルツでしたが、今回は「一番搾りで♪」とのこと。

【ふるさと納税】キリンビール「一番搾り」(350ml缶) 1ケース

山形県長井市の返礼品です。ビールの返礼品は何度かいただいていますが、こちらの自治体への寄付は初めてです。

長井市は数少ない国産ホップの産地です。ツル性の植物”ホップ”はビールに欠かせない原料の1つです。現在、長井市で収穫されたホップは全量をキリンビールに提供しています。

~「楽天ふるさと納税」山形県長井市サイトより引用~

このような記載を見ると、そうなんだ~と改めて思いますね。

大好きなビールの原料を生産してくださっている地域なんだな~と思います。

喜んで寄付させて頂きます♪

届くのを楽しみに待っています(#^.^#)