季節の返礼品~桃~

ふるさと納税では、地場産のフルーツなどを返礼品にしていらっしゃる自治体もたくさんありますね。

我が家もフルーツは大好きで、普段はお手頃価格のリンゴ、ミカン、バナナ、イチゴ、キウイ、梨など、できるだけ食卓にのせるようにしています。

これから夏になると「ブドウ」や「桃」もいいですね~。

ふるさと納税の返礼品で頂けないか、と思って探してみたら、ありました♪

こちらの「桃」。山梨県富士川町の返礼品です。

 

B1302富士川町産もも8~10玉(約2.0㎏) 寄付金額:10,000円

B1302富士川町産もも8~10玉(約2.0㎏) 寄付金額:10,000円

JA山梨みらいによるダイアモンド富士の桃は、富士川の清流を見下ろす南東斜面で、有機質肥料による減農薬栽培を実践し、太陽をいっぱいに浴びながら自然の恵みの中で育っています。糖度が高く酸味とのバランスが良いので食味がアップします。

~「ふるさとプレミアム」山梨県富士川町ページより引用~

説明文読んだだけでとっても美味しそうですね~。

ただ、もちろん果物は生産できる量に限りがあるので、人気の返礼品は予約受付終了していくところもあるようです。

我が家も早速寄付して、届いたらまたこちらでご紹介したいと思います。