ロボアド運用(THEO)プラスに

我が家は、資金的には大きくないですが、SBI証券+THEOのロボアド運用をしています。

まだ昨年7月から始めたばかりで、1年もたっていないのですが、今年2月の運用状況報告がこちら。

50代文系主婦の投資ブログ

昨年の夏から、ロボアド(THEO)を利用して、少額ですが資金を運用してもらっています。   まだ運用開始から1年もたって…

 

昨年からマイナス続きでしたが、このたびやっとプラスに転じました(#^.^#)

 

日本円ベースで2.8%のプラスになっています。

毎月1万しか積み立てていないので、資金の増え方もゆっくりですが。

運用を始めてからほとんどプラスの時期がなかったので、「お~、やっとか~」という気持ちですね(笑)

 

 

ちなみに、分野別のパフォーマンスも見ることができるのですが、今のところ、「債券中心」の運用のパフォーマンスが良好のようです。

逆に、株式の運用はマイナス。これを、債券と、「インフレ」が補ってくれている感じですね。

 

↑さらに、「株式」で運用している銘柄の一覧です。

このように、簡単に運用商品を見ることができるのが面白いですよね~。

私はまだ1年未満の運用なのですが、それでも時々銘柄が入れ替わっています。

私は、買う時はあまり深く考えずに買うのですが、「これが上がったから売ってこれを買う」という、スイッチングがうまくできないので、これをお任せできるのはありがたいです。

まだまだ始めたばかりですが、今後も続けていきたいと思います。