国税庁メール

今年の確定申告をe-taxで済ませてから、進捗状況のメールが国税庁より届くようになりました。といっても、「お知らせがありますので、HPで見てね」という内容のみです。

昨日も届いていたので、国税庁HPから「お知らせ」を確認してみました。

これによると、還付金の手続きがスムーズに進み、2月6日、つまり明日、指定した銀行口座に振り込み手続きしますよとのことです。

便利だ~~(#^.^#)

自宅からパソコンで申告して、さらに銀行に行かなくても、パソコンかスマホで銀行口座の確認ができます。

忙しい方は特に助かりますよね。

ふるさと納税するのも、確定申告するのが大変そう・・・と最初は思ったのですが、やってみたら案外簡単だったし、これで税金還付してもらえるのですからやりがいがありますね。