賢島と近鉄特急しまかぜ(2)

伊勢志摩旅行記の続きです。

50代文系主婦の投資ブログ

月、火で賢島まで小旅行に行ってきたので、少し旅行記にお付き合いください。 幸いお天気が良く、素晴らしい景色を堪能できまし…

 

遊覧船に乗った後は賢島から徒歩数分の「志摩マリンランド」でマンボウ鑑賞。

入り口でペンギンさんがお出迎えしてくれます。可愛かったです。

この後、大水槽なども鑑賞して、最後にマンボウ水槽に。

水族館最後に見られるマンボウ。この水族館の目玉のようですが、大きな何もない水槽にサメ1匹と小さい魚と一緒に飼育されていました。ちょっと寂しい感じ(;^ω^)ですが、確かにマンボウでした。

 

旅のハイライト、しまかぜに乗車

最後にこの旅のメイン(笑)、しまかぜに乗車しました。賢島駅15:40発です。

↑しまかぜ和風個室

隣のカフェ車両からアテンダントさんがオーダーを取りに来てくれ、部屋まで運んでくれます。もちろん、カフェ車両まで行って食事をすることもできます。

景色を見ながらワイン、松阪牛カレーや海鮮ピラフなどの食事を頂きました。テーブル席で食べられるのが嬉しいです。

お天気が良く、素晴らしい車窓でした。

約2時間の乗車ですが、せっかくなので後半にはカフェ車両にもお邪魔し、スイーツを頂きました。

この後、無事に名古屋まで到着して、1泊2日の旅が終わりました。

ほぼ写真ばかりの記事ですみませんm(__)m

 

やっぱり旅は楽しいですね。きれいな景色を見ると心が洗われる気がします。(普段は汚れるばかりで??)

家族旅行はもうほぼ卒業なので、夫や、実家の父、友人などと一緒にこれからもできるだけ行けたらと思います。

そのためにはやっぱり、少しずつ年間の配当受け取りを増やしたいですね~。

また次回から投資関連記事に戻りたいと思います。