日本航空(JAL)株主総会通知

先日、日本航空(JAL)の株主優待が届いた記事を書きました。

50代文系主婦の投資ブログ

  昨年、思いつきでJAL(日本航空)の株を購入してから、ずっと楽しみにしていた株主優待が届きました(^^♪ もっと若い…

ちなみにこの株主優待は、沖縄旅行に行くという次女に進呈しました( ;∀;)

そして昨日は、主人宛に株主総会の案内が届きました。

 

平日ですし東京ですし(;^ω^)参加はできないのですが、これまた「議決権行使」だけさせていただくことに。

JALはインターネットで議決権行使ができると書いてありました。株主総会の投票もネットでできる時代なんですね~。

株主総会の資料によると、JALは「ベスト・エコノミークラス・エアラインシート賞」を受賞したとか、「JAL SBIフィンテック株式会社」を設立したことなどが書かれていました。

今度JALに乗る時には、ぜひプレミアムエコノミーシートに乗ってみたいですね(^^♪

あまり難しいことはわかりませんが、JALも以前いろいろありましたが、多角経営するなどいろいろ頑張ってるんだな~と思いました。

主人が定年したら、一度どこかの会社の株主総会に出てみたいですね。私も株を買わないと出られませんが(笑)

これからまた、夏のボーナスに向けて、次は何に投資するかを考えるのも楽しいです。

いつも通り、個別銘柄を少し買い、残りはほとんど投資信託になるかと思いますが・・・。

主人の定年までにあとどれくらい貯蓄できるかの瀬戸際ですので、無駄遣いしないように気を引き締めたいと思います。