還付金入金されました

昨日、税務署から還付金振込の通知書が届きました。

先月申請した確定申告で、税金が戻ってきたのです(^^♪

なんと8万円も♪

我が家は昨年末の年末調整で、かなりな金額の「追徴課税」されているので、この還付金はとっても嬉しいです。

こうなると考えるのが

この8万円、どうしよう??

ってことですね~。

旅行にも十分行ける金額ですよね♪

でも8万円分も投資信託を買えたら、将来のためになりますね~。

悩みます(笑)

8万円くらいで買える株の個別銘柄を探してみるのも楽しそうです♪

主人は相変わらず「好きにしていいよ」という感じなので(;^ω^)

私がもし、8万円のブランド財布でも買ったらどうなんでしょ??

それでもきっと気づかないと思いますが(笑)

とりあえず株の個別銘柄を検索してみて、良さそうなものがなければ、現在積立している投資信託を、2万円くらいずつ分散して購入するのも良いかなと思っています。または、夏のボーナス時期までとっておいて、普段あまり買えないお高めの銘柄を購入する費用の足しにするというのもアリですね~。

ともあれ、ふるさと納税して、確定申告していなければ返ってこなかった税金ですので、ちょっと面倒でしたがやって良かったと思っています。