クリスマスはホテル泊

楽しいクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

我が家はすでに子供たちが独立したため、特にクリスマスパーティをやる気力もなく^^;、ただ、先日ちょっと名古屋へ出る予定があったので、ついでに本当に久しぶりに、マリオットに1泊してきました。

特にニーズもないのにホテル泊、ってなかなか贅沢ではないですか(#^^#)ただ泊まりたかっただけ(笑)初めての経験です。食事に行ってもクリスマスメニューは一人1万円くらいしたりしますからね~。

↑名古屋駅前の大きなツリー

2週間くらい前に急に決めたので、あまり予算もなく、少し広めの「デラックスツイン」のお部屋を、楽天トラベルからRポイント割引も利用して予約。今年2回目の「全国旅行支援」も駆け込みで利用できたので、だいぶお得でした。

 

名古屋マリオットアソシアホテルのデラックスツインルーム↓

広めで快適なお部屋でした。

その日は朝から出かけていて疲れていたので、ビル内にたくさんある飲食店を横目に、マリオットホテルのすぐ下にある「高島屋」のデパ地下総菜を購入し、ホテルの部屋の冷蔵庫に入っていたミニワイン(有料)を頂きました。地方在住の身としては、デパ地下のお惣菜も珍しいのですよ(笑)

ホテルからの夜景も楽しめましたよ~。非日常、ですね(#^.^#)

写真右の上に伸びるラインは線路です。新幹線、名鉄本線、あおなみ線、近鉄線など、「鉄男・鉄子さん」には、電車の出入りが見られて結構良いお部屋なのではないでしょうか(#^^#)

そして翌日はなんと、、、起きたら「大雪」でした( ゚Д゚)

↑朝7時半くらいの写真です。

寒い地方の方は、これくらいで「大雪」とは言わないのでしょうが、このあたりは雪は年に数回しか降らないのでびっくり。日本海側では降ると聞いていましたが・・・

思いがけず「ホワイトクリスマスイブ」をホテルで迎え、本当は景色が良いはずのレストラン「パーゴラ」で、雪景色を眺めながらの朝食も、私たちにとってはめったにない光景で貴重でした。

↓窓の向こうは真っ白な世界

名古屋マリオットアソシアホテル「パーゴラ」では、朝食バイキングにミニサイズの「ひつまぶし」があるんですよ~。名古屋ならではですね。これがとってもおいしくてお勧めです♪写真撮ってくるの忘れましたが・・・^^;

ぜひ、名古屋にお越しの際には利用してみてくださいね~。名古屋駅直結で、新幹線に乗るにも便利ですよ♪

楽天トラベル「名古屋マリオットアソシアホテル」

 

今回は久しぶりにお出かけネタを書かせて頂きました。時々、昔のホテル宿泊の記事等を読んでくださる方もいらっしゃるようなので、今後も機会があれば備忘録として書きたいと思っています。

最近、どこかへ出かけても、同世代のご夫婦が目につきます。というか、ほんの2年くらい前までは、私たちも夫婦だけで遠出したことはほとんどなかったですね。まだ長女が同居していたので。出かけるとしたら映画館くらい?でした。

皆さん、子供たちが独立し、二人だけになって、子育てに時間がかからない分、自由な時間も増えたということなのでしょう。

そういったご夫婦の会話が耳に入ることもあるのですが、ご夫婦の仲がいいな~ということが伝わってくることがあり、こちらも幸せな気持ちになります。私ももう少し、夫に優しくしてみようか、、と反省したり(;’∀’)

今回、マリオットの朝食会場で隣のテーブルにいらしたご夫婦は、おそらく我が家よりも年齢が少し上のようでしたが、奥様が、「これ美味しいね、おいしいわ~」と嬉しそうに食事されていて、ご一緒のご主人も嬉しいだろうなあと思いました。

これからは、夫婦で残りの人生を過ごすことになるので、お互いに感謝の気持ちや思いやりは大切ですね(←自戒)

最後まで読んでくださってありがとうございました(#^.^#)

次回は投資ネタで書きたいと思います。