ふるさと納税でプレモル

ふるさと納税は続いています。

今回は主人に頼まれたプレミアムモルツを探しました。

ビールは人気の返礼品で、到着までに1か月くらいかかることもあるため、早めに注文した方が良いようです。

【ふるさと納税】“九州熊本産”プレモル1ケース(350ml×24本)阿蘇天然水使用 ザ・プレミアム・モルツ ビール お酒 アルコール ギフト 内祝い 贈り物 熊本県御船町《2月中旬-3月中旬頃より順次出荷》

こちらのプレミアムモルツは、熊本県の阿蘇の天然水を利用して作られているとのこと。

届くのが楽しみです♪

ところで、先日、短大時代の友人5人で「女子会ランチ」をしてきたのですが。

(この年で「女子会」(笑)いくつになっても女子会です!!( ̄∇ ̄;)ちなみに婦人会とも言う)

主婦5名でしたが、ふるさと納税をしているのは私ともう一人の二人だけでした。

その友人とは、「確定申告」の話で少し盛り上がりましたが、他の3人の友人は、

「ふるさと納税ってね~よく分かんないよね(;^ω^)」

という感じでした。興味のない人もいるので、私も無理に勧めませんし、もし何か聞かれたら答えますが、こちらから話もわざわざしません。

みんなご主人は50代なので、そこそこお給料ももらっていて、高額納税しているはずです。

ふるさと納税しないのはもったいないな~、と私は思うのですが、よそのご家庭にお勧めすることでもありませんので、何も言いません。

その分このブログでいろいろと書いている私です(笑)