コメダ配当金+優待

先日、「コメダホールディングス」から、配当金連絡と、株主優待としてコメカへの入金案内が届きました。

配当金が2,500円

コメダで利用できるプリペイドカードに1,000の入金

合計3,500円ということですね。

SBI証券にログインして確認してみたら、ちゃんと入金されていました(#^.^#)

そして、普段はあまり気にしていないのですが、株価の方もなかなか順調です。

現在のところ約4万円含み益が出ています。

この株は売るつもりがないので、多少下がっていても気にはなりませんが、上がっているとやはり気分的には嬉しいですね。

昨年この株を購入してから、株主優待を使って長期連休中に、主人とコメダにモーニングに行くのが楽しみになっています。

50代文系主婦の投資ブログ

昨日、コメダ(コメダホールディングス(3543))の株主優待が初めて届きました( ^ω^ ) このあたりでは超有名なコー…

50代文系主婦の投資ブログ

昨年、初めてコメダホールディングスの優待が届いた記事「コメダ株主優待届きました」を書きました。 ついこの間のことのような…

普段はあまりカフェなどにも行かないですし、このあたりでは珍しくないモーニングも、我が家はほとんど行かないので、コメカに入金して頂いた時の楽しみになっています。

配当金+優待利回り 3.7%

コメダの配当金と優待利回りを計算してみました。

我が家の場合、188,500円で株を購入しています。

現在、1株に対し配当金が50円。100株保有ですので、1年で5,000円の配当金です。

コメカへの入金が、1,000円×年2回で、2,000円

合計7,000円/年

7,000円÷188,500円×100=3.71%

3.71%となりました。なかなか利回りとしては良いのではないかと思います。

※現在は株価が230円くらいになっていますので、配当金+優待での利回りは3%くらいです。

もちろん他の株などは含み損があるものもありますので、全部うまくいっているわけではないですが、投資をしていると、時々こういう楽しみもありますね。