ふるさと納税でシャンパン

ふるさと納税ネタが続きます。

そろそろ今年も終わりに近づいてきたので、上限までうまく寄付しないといけません。

少し前に寄付した福岡県飯塚市から、シャンパンが届きました♪


【ふるさと納税】【C-023】モエ・エ・シャンドン 白&ロゼ【グラス付】

モエ・エ・シャンドンは、ワインやシャンパン好きな方には有名ですね。

我が家も普段はほとんど買わない(お酒好きの方へのプレゼントorお祝いくらい)のですが、ふるさと納税で扱いがあるのを知り、はじめて頼んでみました。

3万円の寄付で、5,000円前後のシャンパンが2本いただけるので、なかなか良いと思います。シャンパングラスはどちらでも良かったのですが、うちになかったのでもらえるなら良いかなと。

普段にはちょっともったいないので、1本はお試しで飲んで、もう1本はクリスマスまでとっておこうかと思っています。

でも飲んじゃうかもしれません(笑)

ふるさと納税をうまく使うと、生活に少しだけうるおいが出せますね(^^♪