ロボアド未入金

先日頂いた夏のボーナスで、「ロボアド」に初チャレンジしてみようと思っていますが、まだ入金できていません。

というのも、ロボアドは主人名義のみで利用するつもりなのですが、いつも利用しているSBI証券の「THEO(テオ)口座開設」から

  1. 「THEO」口座開設申請
  2. 口座開設完了通知が来る
  3. ロボアドに積立設定または入金して運用開始

となるのですが、私がよく調べていなかったせいなのですが、SBI証券から口座開設申請できるとは言っても、

SBI証券口座の残高からTHEO口座に入金はできない

ということを、知らなかったのです。

私は、SBI証券の口座に買付余力があれば、そのままテオに入金して買付できると思っていましたが、勘違いでした。

正確に言えば、「SBI証券」から「住信SBIネット銀行」口座に振り替えすれば、そこから入金ができますが、主人は住信SBIネット銀行の口座を持っていません

 

THEO+SBI証券 入金画面より

入金のためだけにまたひとつ銀行口座を作るのも面倒なので、ここは主人も口座のある三菱UFJ銀行から即時入金するしかないか・・・とここで気づいたのです。

それはそれでいいのですが、私はわざわざ主人のボーナスが振り込まれた三菱UFJ銀行の口座から、 THEOに入金しよう♪と思ってSBI証券の口座に入金してしまっていました。

ダメじゃん。

わざわざしなくていいことをしたようです。

仕方ないので、結局THEOで運用するつもりだった金額をまた、SBI証券口座から出金手続きをしたのですが、それが金曜の15:30以降だったため、入金されるのは

三連休が明けた翌々営業日(つまり来週水曜日)

だって(笑)こういう時に限って三連休(;^ω^)

運用が始められるのはまだちょっと先です。