ビール4銘柄セット寄付金額変更(ふるさと納税)

今年もふるさと納税を楽しむつもりの我が家です。

主人から、そろそろビールが切れそうだから、また頼んでおいてとリクエストが来ました。

昨年の返礼品として申し込んだのが、佐賀県基山町というところの「【ふるさと納税】トップ4銘柄ビール飲み比べ各1ケース(缶96本)

 

 

プレミアムモルツ」「一番搾り」「ヱビス」「スーパードライ」というビールトップ4銘柄が1ケースずつセットになっているという、ビール好きの方にはとっても嬉しいセットです。

うちの主人は、ほぼ毎晩ビール1缶飲むのですが、なかなか普段は、プレミアムモルツなどはめったに買ったことはなかったのです。それこそお盆、お正月くらいしか(笑)

ですが、ふるさと納税だと、寄付もできて、こんなに嬉しいお礼品がいただけるという、まさに一石二鳥なんですよね。

しかも、今年も申し込もうと思って「楽天ふるさと納税」で見てみたら、昨年は6万円の寄付でいただける返礼品だったのが、今年は「4万円」に値下がり(?)していてびっくり。さらにお得感が増していました。理由はわからないのですが、時々寄付金額が変わるみたいですね。

人気があるらしく、発送まで1か月ほどかかるとのこと。気長に待ちます♪

昨年の年末調整でもごっそりと税金を引いていただいたので(笑)(「年末調整でお給料が

減る」を見てね)、少しでも税金がお得になる制度ですから、今年もしっかり使わせていただくつもりです。