会社の福利厚生は使い倒す

「使い倒す」というのは、ちょっと言い方が悪いかもしれませんが、会社勤めをされている方でしたら、いろいろ福利厚生があると思います。

それは、その会社に勤めている人だけが受けられる恩恵です。せっかくそこに入社したのですから、使わないと損ですよね~。

割と、自分の会社の福利厚生をよく知らないという方も多いようです。もったいないです!

私は、まだ30代くらいの若い頃から、会社から福利厚生のパンフレットが来るのが楽しみでした。

何しろきつかった住宅ローン。

夏冬のボーナスは、大半が住宅ローンと学資保険の支払いに消え、残るのは「数万円」だけ

という時代がありました。

それでも家族旅行には行きたい。

ということで、家族旅行の行き先はもっぱら、「会社の保養所があるところ」でした。

保養所があるところしか行かない。選択肢がほかにないのです(笑)

会社の保養所って本当に激安で、家族四人で一泊数千円で泊まれたりしますから。

他にも、シーズンごとに、いくつかのホテルとコラボして激安プランが出ていることがあり、そのホテルを見て、

次回の旅行先はココに決定!」という旅行の決め方をしていました(;・∀・)

子供が小さい頃って、特にあそこに行きたいとか言わないですからね~。みんなで車でお出かけできれば楽しい(#^.^#)
(うちの娘たちにも、そんなかわいい頃がありましたね~(ため息))ので、別にそれで困りませんでした。

節約旅行ばかりでしたが、それでも十分楽しかったです。

でも子供が大きくなってくるとそういうわけにはいかず、小学校に入ると、ディズニーランドに行きたい等と言い出すようになり、少しずつ行き先に悩むようになりましたが(;´・ω・)

他にも、会社で団体割引で入れる保険とか、提携するお店のお得意様用セールとか、自己啓発セミナーが割引で受けられるとか、ありとあらゆるものを使わないと損だと思っています。

私は、福利厚生ってお給料の一部みたいなものだと思っています。会社が従業員に対してせっかく用意してくれているのだし、使った人しかお得にならないので、使えるところがあればどんどん使いましょ♪

若い人はあまり自分の会社の福利厚生などは興味ないかもしれませんが、とってもお得な制度があるかもしれないので、普段から気をつけてみると良いのではないでしょうか。