暮らし– category –
-
金利引き上げと4度目の給付金
なんと気づけばほぼ一か月、間が空いてしまいました。いつもスローペースですが、今回は長すぎました^^; 17年ぶりの利上げ 日本もやっと金利が引き上げられることになりました。 それ自体は良いことだと思うですが、とりあえずこれまでの銀行預金「0.001%... -
歯の健康管理~夫編~
時々こちらで我が家の「歯の健康管理」について書いています。 歯が悪くなって、入れ歯とかインプラント等にするとそれなりに費用がかかるようですし、何より美味しく食べるということが難しくなりますから、体の一部ですので、歯も健康である方が良いのは... -
歯の健康管理~プラーク付着率~
先日、ほぼ2年ぶりに、歯医者さんに行きました。 前回、歯医者さんに行ったとこのブログに書いたのが、2018年の7月です。良い備忘録です(#^.^#) (実はこの記事、投資とは関係ない内容なのですが、アクセスが結構あるのです) それ以来、行っていません(笑) ... -
健康に投資
タイトルが大げさですが、ずっと前から「やらなきゃ…」とプレッシャーがかかっていたウォーキングをやっと始めました。 仕事をしていた時は、事務職にもかかわらず結構体を使う仕事もあり、それで運動しているつもりだったのですが、年々高くなる血圧(T-T)... -
歯の健康管理
今日は投資とは関係のないお話になりますが(ちょっとはあるかな??)。 もしまだ若い方や、軽い歯周病程度の方が読んでみえたら参考になるかなと。 昨日、歯医者さんに行ってきました。 少し右上の奥歯が時々しみるのが気になったのと、久しぶりに歯石とりと...
12