自社株大幅マイナス

主人の会社の持ち株会を退会し、主人名義の証券口座に全単位株が移されました。

案外早かったと思います。

これまでは、半年に一回?くらいの通知でしか、現在の投資状況がわかりませんでしたが、これからは気になった時にいつでも確認できますし、場合によっては売却もできることになりました。

株価が下がっているのはわかっていましたが、確認してみたらなんと

-(マイナス)60万

でした!!2割くらいは下がってますね。

もう笑える~(;^ω^) というか笑うしかないですね。

若干他の運用でプラスになっている部分をかなり打ち消してくれます(笑)

まあ投資のあるあるですね(;^ω^)

とりあえず今すぐに会社が危ないということはないさそうなので、今、全株売却したらかなりの損失なので、しばらく保有して年8万くらいもらえる配当狙いにしたいと思います。

持ち株会での保有のままだと、配当も強制的に再投資されてしまうので(笑)、まあそれが資産を増やしてくれたってことなんですが。個人名義になったので今後は配当をどうするかは自由に決められます。

今後の方針を考えないといけないな~と思います。