今年の目標

皆様明けましておめでとうございます。

今年もお読みいただけると嬉しいです。

あっという間に三が日が過ぎました(;^_^A

昨年同様、「今年の目標」を立ててみたいと思います。

50代文系主婦の投資ブログ

皆様明けましておめでとうございます。 新年も明けて早、6日目です。 年をとってくると一年が早いです(笑) 昨年、発端はコ…

昨年末に、今年の目標はすべて達成しましたと書きました。

今年は、主な投資口座3つとも、1,000万を超えましたので、それぞれさらに50万~100万円前後のプラスをとりあえず目標にしたいと思います。

  1. 主人SBI証券口座 1,250万超え(現在、約1,131万)
  2. 私SBI証券口座 1,300万越え(現在、約1,211万)
  3. 確定拠出年金 1,200万超え(現在、約1,096万円)
  4. 私iDeco口座 150万超え(現在、約106万円)

合計3,900万円

と、ここまで書いて、

あれ?うまくいけば4,000万円、いけるかも??

と思いました(笑)いけたらいいですね~(#^^#)

でも、「目標」なんて言ってますが、今やっているのは、夫婦でつみたてNISA、主人の確定拠出年金、私のiDecoの積み立てを続けているだけなので、「何かしている」わけではないんですけどね・・・

それと、今年になって我が家の大きな変化は、いよいよ
主人の定年が来年

に迫ってきたということです。

定年しても、再雇用で勤めてもらうつもりですが、まあ、いよいよだな~って感じですね。

結婚したのは、お互い入社4年目だったので、あれから早何十年、綾〇路きみまろさんみたいに回想してしまいますね(笑)

老後資金を少しでも増やしたいです、と書き続けてきましたが、いよいよ本当に老後がやってきます。

そして今年は、主人が永年勤続で、連休を5日いただける年でもあります。

コロナ感染者が少し落ち着いたり、また増加したりを繰り返していて、国内旅行ですら行けるのかわかりませんが、年内に消化するしかないので、少しずつ計画していきたいと思います。