完全防備でビーチ

一昨日、大変衝撃的な事件が起こり、一日本国民として、大変ショックを受け、悲しみを感じております。

安倍晋三元首相のご冥福を心よりお祈りいたします。

——————–

しばらく間が空いてしまいましたが、いろんなことで忙しく、ちょっと自分のこの先のことを改めて考えさせられることもあった期間でした。これについてはまた後日書きたいと思います。

投資に関しては、淡々と積立を続けている状態ですが、来年は資金的にかなり限られてくるため、継続する積立を絞らなくてはいけないかと思っています。

 

今回は久しぶりの旅行の話題です。

3年越しの願いが叶って、先日やっと行けた石垣島(行きたかったのはもっと前からですが)

沖縄と言えば「ビーチ」を思い浮かべる方は多いと思いますが、私はここ数年、春先から夏にかけて、腕や首に日光が当たるとかぶれるいわゆる「日光過敏症」の症状が出るようになっており、せっかくきれいな海に行っても、アームカバー、ネックカバー、帽子にサングラスと、日光に対して「完全防備」で行かなくてはいけませんでした^^;

多少日焼けするくらいですめば良いのですが、うっかり日に当たるとあちこち痒くなり、ひっかいて傷になってみっともないのでそれができず・・・きれいな海辺に「怪しい完全防備で佇むおばさん」でした^^;

 

若いお嬢さんたちや、家族連れの方がワイワイと楽しそうに海で泳いでいるのを、ビーチの椅子から眺めていました。

ANAインターコンチネンタル石垣島
マエサトビーチ

もっと若い時に来たかったと、ちょっと思いましたが、それでも十分、きれいな海と景色を満喫してきました。

海カフェ
ALOALO BEACH 川平
平久保崎灯台
石垣島最北端 平久保崎灯台
川平湾
川平湾

水牛車での島渡り

水牛車
西表島から由布島へ渡る水牛車
西表島マングローブ

お天気にも恵まれ、八重山諸島巡りも満喫してきました(#^.^#)

自然のパワーを頂いて、また頑張ろうと思います。