進化する収納

冷蔵庫買い替えからの、断捨離中の私です。

モノを減らすのと同時に、収納を工夫し、「できるだけ隠す、見えるものは見えても恥ずかしくないレベルに」というコンセプトで?、やっています。

夫婦二人で使いやすい、シンプルなダイニングキッチンにしたくて、あれこれ試行錯誤中(笑)

今は本当に便利でおしゃれな収納用品があり、しかも数百円~数千円のお手頃価格で買えるものがたくさんありますね~。

インスタなどでも、おしゃれなインテリアや収納方法などを教えてくれる投稿が毎日たくさん流れてくるので、目移りするくらいで、参考にさせてもらって、100均やニトリに買いに走ったりしています(笑)

収納方法も劇的に進化しており、それを無料で教えてくれる人が世の中にたくさんいますから。

家を建ててから10年~30年近く使ってきた収納用品にサヨナラして、いくつか新しいものに買い替えています。

というか、

たったこれだけのことで便利になるなら、なぜもっと早くやらなかった( ;∀;)

と後悔すらしています・・・

まあ、ソチラに気が向かなかったいうことでしょうね。

私と同世代で、普段、おうちの収納などで「もう少し便利だったらな~」と思うことがある方、少しスマホで検索してみると、今は大進化した収納グッズや方法があるかもしれませんよ~。ぜひ探してみてはいかがでしょうか。

ほんの少しのことで、気分がとっても上がります。

30年前なら、欲しくても高くて買うのを躊躇したものも、本当に便利で欲しいと思うものなら、今なら買えます(#^.^#)

この夏は、娘たちが来た時に「キッチンがすっきりしたね」と言ってもらえるように頑張りたいです。

 

 

…しかし娘に褒められようなんて、年とりましたね(;^_^A