選挙に行こう

また間があいてしまいましたが皆さまお元気でしょうか。

私は相変わらず、お孫のお世話と入院中の父の面会に通い、合間に仕事している状態です^^;

父は先月半ばに退院予定だったのですが、退院前日にまた軽い脳梗塞が起こってしまい、幸いとても軽かったのですが、退院は2週間、延期になってしまいました・・・昨年9月に入院してから早5ヵ月が過ぎました。さすがに病院生活は飽きたようで、毎日帰りたいと言っています。あと1週間ほどで今度こそ退院できるといいなと願っています。それまではできるだけ時間がある日は顔を出すようにしています。脳梗塞を一度やると、また起こる可能性が高いと言われるからです。

父は今年90歳。もういつ何が起こってもおかしくない年齢で、次に大きな脳梗塞が起こったら今度こそ助からないのではないか、という心配も常にあり、できるだけ顔を出すようにしています。

娘の家と父の病院をはしごして自宅に夕方戻ることが多く、それからまだ2時間くらいは作業ができると思っているのですが、もう疲れてしまって体が動きません・・・年を感じますね。時間があっても、体がいうことを聞きません。一回横になって休憩してから、と思うとうたた寝してしまって、起きると夕飯の支度の時間^^;

もう無理はきかないなあと思います。

選挙に行きましょう!

今回の話題はもう「選挙」一択です。

高市さんが衆議院解散を宣言してから、とてもあわただしく世の中が進んでいます。

実は政治素人の私はここで「選挙」が来るとはまったく考えておらず、いろんな情報を拾い集めてみましたが、ここで選挙があるということは日本にとっては「大チャンス」のようです。というより「日本を存続させる最後のチャンス」と言っても良い、とSNSでは騒がれています。

私は次の衆議院選挙まで、今の政権のままでは日本が海外に乗っ取られてしまう、あと2年間、日本は無事に日本でいられるのか・・・と大変懸念していました。

ですが、私が応援する参政党の神谷代表は「私は年末に解散総選挙になると思っていた、遅いくらいだ」と言っていました。他の政党は「こんな時期に国会を解散して、大切な審議が止まってしまう。大儀なき解散だ」などととても高市さんを批判していますが、神谷さんは「いつ選挙になっても良いように準備してきた」とのことで、今回全国に参政党の候補者をたくさん擁立したようです。周到に準備してきたのがわかります。

選挙には資金もかかるのに、という批判もありますが、「いつ」選挙になっても費用はかかります、ですが参政党は企業献金などは一切受け取らずクラウドファンディングですでに一般の方から1億円以上の寄付を集めています。私も微力ながら寄付させて頂きました。

姉と口論に

今回はどの議員が当選するかによって、今後の日本が日本でいられるかが決まってしまう選挙なので、もう私もなりふり構わず、「今度の選挙は保守政党に投票しないと、日本がなくなる」という話をしています。

普段、あまり姉と話す機会はないのですが、父の面会に一緒に行ったときに、お茶をしながら選挙の話になりました。

姉は、本当に普通の一般人で、パートで働いています。

私が今回は保守政党が勝たないと、日本がなくなる、という話をしたところ、「何バカなこと言ってんの」という感じでした。まあそうだろうね、と思っていましたが、

私が、今日本には毎日毎日たくさんの移民がやってきている、しかも「高度人材」などではなく、日本の「福祉」にただ乗りしようとする人たちが大半。簡単にビザを与え、3か月滞在すれば日本の健康保険に加入でき、重病でも3割負担で治療できる。

海外から妊婦がやってきて、「働けないので生活保護」を申請し、なぜだかそれがあっさり認可され、日本人が払ってきた税金で、日本にやってきて数か月で「出産一時金50万円」を受け取り、生活保護を受け、なぜだか教育費も無料で保育園に行ったり学校に行ったりしている。

なぜ????

と思うことが、日本中のあちこちで起きている。それはあなたが毎日頑張って働いた税金が使われているんだよ、どう思う?

と姉に聞いたところ、「それは腹が立つけど、そんなのほんの一部の人でしょ?」との感想でした。

違うよ、私たちが知らないだけで、都会は今本当に移民だらけ。東京の一部の都市なんて、今年成人式を迎えた人の半分が外国人なんだってよ、、東京の病院は、外国人が診療費未払いで赤字になっているところも多いんだよ。それは日本人の税金で穴埋めされるんだよ!

と私は力説しましたが、姉は「そんなの東京だけの話でしょ」と。

「都会で起こっていることは、少し遅れて絶対に地方でも起こるんだよ。コロナウィルスとかでも最初は人口の多いところから流行して、どんどん地方にもやってきた。移民が東京だけにとどまっていることはないんだよ、増えれば増えるほど移動して地方にも絶対に入ってくるんだよ」

私が言うことに一つずつ姉は反論して、「そもそも日本に来る外国人がみんな変な人だって思うの、失礼でしょ。外国人にもいい人はいるじゃない」などと言っていました。典型的な、テレビしか見ていない日本人ですよね。

私が、「YouTubeとか見てる?」と聞いたら予想通り「YouTubeなんて絶対見ない。あんなの半分くらい嘘なんでしょ」と・・・

ダメだこりゃ、、、と思いましたが、

SNSは今や大切な情報源で、フェイク動画もたまにはあるけど大半は信頼できる情報で、何ならテレビの方が変な偏向報道ばかりしているところがほとんどだと言ったらまた口論になり・・・

私は最後にふと思いつき、「うちでは旦那も最初は変な話するなって言ってたんだけど」と切り出しました。

姉は、私の主人のことは何となく「信頼できるいい人」という印象を持っているようで(姉自身は、熟年離婚してシングルです)、主人も日本の心配をしていると言えば、ひょっとしたら興味を持ってくれるのではないかと。

「旦那も最初は私が言うことに、おかしな話をするなと言っていたけど、私が、孫の未来が心配じゃないの!!〇〇ちゃんが〇されてもいいの!と言ったらさすがに、何言ってるんだ、、と言いながら私の話を聞いてくれて、今では一緒に保守政党を応援しているよ」

と言ったら、え、そうなんだ、ほんとなの?という感じで、まだ半信半疑でしたが、日本が危ないという話をやっと少し、聞いてくれる気になったようでした。主人が最近では仕事仲間とも日本の危機の話をしている、と言ったらまたそれにも感化されたようでした。

妹より義弟の話を信じる姉、、、^^;

「SNSばかり見ている暇な主婦がおかしなこと言ってる」

と思われがちなのですが、多少時間があってYouTubeなどを見ている主婦の方が、今回の選挙のことはよくわかっていたりするようです。逆に仕事や生活に忙しく、帰宅したらテレビをつけっぱなしにして適当にながら聞きしているだけだと、今のひっ迫した状況は絶対に気づきません。

その後もいろいろと話しましだか、ジャーナリストの櫻井よしこさんのことは好きだと言っていたので、「じゃあ櫻井さんのYouTubeチャンネル見てみて!たくさん日本のことや政治の話もしているから」とお勧めしておきました。

櫻井さんのチャンネルでも日本の危機を伝えてくださっているので、その動画を見てもらえば姉も少しは危機感を持ってもらえるのではないかと思いました。

姉は、「今回の選挙は入れたい候補者がいないから白票にしようかと思ってる」というので、「小選挙区は白票でもいいけど比例は絶対、保守政党に投票して!あなたの息子たちの未来もかかってるんだよ」と伝えておきました。その後、姉がどこに投票するかはもう本人にお任せするしかありません。

一番の争点は「消費税」や「物価高」ではない

今回はたまたま物価高問題に日本は直面しているので、そういった点がクローズアップされていますが、一番の問題はそこではないとネットでも言われていますし、私もそう思います。

消費税も物価高も、日本が日本でなくなってしまえば議論する価値すらなくなってしまいます。議論もされなくなるでしょう。日本人に決める権限がなくなってしまうのですから。

今はとにかく、日本にどんどんやってくる移民を止めないと、日本人の比率がどんどん下がっていっている真っ最中です。移民が一定以上増えてしまうと、もう「その国は壊れる」と言われています。

ヨーロッパ、特にドイツ、イギリス、イタリア等は移民が増えすぎて、有名な観光地などでも治安がとても悪化しているそうです。それにアメリカも、今トランプ大統領が移民を減らそうと、不法滞在者の送還に大胆な政策をとっていますね。

これを「人道的でない」とか「子供まで逮捕することはない」などと言われることもあるようですが、もともと「不法」に滞在しているのです。「不法」は「犯罪」なんですよ。親子でお国に戻ってもらうのが一番良いと思っています。

「不法滞在」ということは、まともな職につけないので、最後は結局悪事に手を染めて生きることになってしまうパターンが多いのです。

今、日本でも「技能実習生」として入ってきた外国人が、研修先から逃げ出し、民家に押し入って強盗をしたり、女性に性犯罪を犯したり、無免許運転して事故を起こし日本人が亡くなったりと、今本当に日本のあちこちで犯罪率が上がってきています。

ネットでは毎日のようにそんな事件、事故の情報が流れてきますが、日本のテレビ局はほとんど放送しません。

投票は「日本を守る」政党に

消費税の議論も大切ですが、それは「日本が日本であれば」こそです。

そもそも、どの政党も、何十年も「日本人の暮らしを豊かにする、子供を安心して生める国にする」と選挙のたびに言い続けて、実現できた政党がありますか?

今回は高市さん人気で自民党の人気が復活しているようですが、私の選挙区には参政党の候補者が立ってくださったので、もうその方一択です。

後は立憲民主党と公明党がくっついて作った〇道ですが、もう、なんというか、、、何がしたいの?という印象です。今回の新政党は、とりあえず元公明党を全員当選させることが目的ですよね。元立憲民主の若手議員はほとんど当選できないだろうと聞きました。他党の若手議員を犠牲にして、自分たちだけ生き延びて、、、どうしてこんなことができるんだろうと思ってしまいます。

原口さんはたった一人で離党して、河村たかしさんと合流されました。河村さんは、名古屋で大人気の市長さんでした。ちょっと言動が誤解されやすいこともありますが、今も日本をよくするために頑張ってくださっています。

日本保守党党首の発言が海外で大人気に

日本保守党の党首、百田さんの発言動画が「海外で」大人気だそうです。英訳されて、瞬く間に世界中に拡散されているそうです。

今回、日本保守党だけはっきりと「移民はもう、いらん」というキャッチコピーで選挙運動されています。

海外は今、「移民」が増えすぎて、治安が悪化しすぎ、毎日普通に生活することすらできなくなっているところがたくさんあるのです。

日本保守党 有本香代表代行の選挙公約動画を見るとよくわかります。

とても聞きやすくわかりやすいので、ぜひご覧ください。

北村弁護士は、テレビ番組でもお馴染みでしたので、よく知っている方も多いことでしょう。

彼はずっと、〇国が日本に攻めてくる危険性や、海外から移民を入れすぎると日本が壊れる、治安が悪化する等のメッセージを発信し続けてきました。私も動画をずいぶん見させて頂きました。昨年の参議院選挙で政治家になってくださって、日本を救いたいと心から思ってくださる政治家が増えたと、とても嬉しかったです。

参政党ではありませんが、移民問題重視の政党ですので、協力して頑張ってほしいです。

 

私はこれまで、このブログで、同世代の方に投資の良さを知ってほしいと思って続けてきました。みんなが投資したら、みんなもっと豊かになれるのに、という思いだけでした。

今回、投資とは関係ないのですが、この場を使わせて頂くことで、興味ある方にもない方にも、少しでも多く読んで頂けるかもしれない、と考えて書かせて頂きました。

選挙が終わりましたらまた、通常のブログに戻りたいと思っています。

こんな私も、ほんの一年前に日本の危機に気づいたところです。そういう方、多いようです。

皆様、今週末は選挙に行きましょう。今回の選挙は、大袈裟ではなく日本の未来を左右する選挙だと思います。