ロボアド運用状況

昨年の夏から、ロボアド(THEO)を利用して、少額ですが資金を運用してもらっています。

50代文系主婦の投資ブログ

やっと主人のボーナス額がはっきりしました。 これでやっとすっきり、ボーナスでの運用方法を決めることができます。 私は今回…

 

まだ運用開始から1年もたっていませんが、その後ちょっと大きめの株価下落に見舞われ(;^ω^)、昨年末あたりからずっと運用はマイナスのままでした。

というか、今でもマイナスですが(笑)

それでもだいぶ、持ち直してきた感じです。

SBI証券+THEO より

ちょっと前まで、マイナス5%くらいだったような記憶があります。

まだマイナスですが、トータルリターン「-1.3%」まで戻っています(#^.^#)

地道に毎月1万円の積み立てと、ボーナス時4万円の追加購入をしています。

もうちょっと株価が持ち直してくれたら嬉しいですが、下がっていても積み立てているので、「安く買えている」ところなので、今後を楽しみにしています。

調べてみたら、現在のところ、約50万円という少額運用でも、

21銘柄(の運用商品)

に分散投資してくれていました。運用始めたばかりの頃に「22銘柄」と書いているので、何か売却したようです。

自分で投資したら、10万円ずつ5銘柄くらいの分散かな~。

このあたりはやっぱりAIさんのお蔭でしょうか。

その中でも「グロース」という、成長を見込んで株を買っている分野では、保有銘柄すべてがマイナスに(笑)

こんなこと、よくありますからね、投資してると(;^ω^)

慣れてますからなんとも思わないですが、投資始めたばかりの頃でこんなのを見るとなんともイヤ~な気分になるのではないでしょうか。

市場が持ち直してきた時に、きっと良い気分になれますので、それまでじっと我慢です(←自分に言い聞かせる)