今年も年末調整で・・・

昨年のちょうど今頃、同じような話題で書いたのですが・・・

50代文系主婦の投資ブログ

主人のお給料日で、近くのモールに入っているATMコーナーに、お金を下ろしに行った時の事です。 私は毎回、主人のお給料口座…

 

今年もまったく同じような現象に見舞われました(;’∀’)

今年は、私が銀行に行く前に、会社でお給料明細を見た主人からメッセージが来ました。

明日の給料日、銀行に入金ないから

 

昨年は、給料振込口座に「3万円しか入金されない」という事態でしたが、今年は3万円どころか、

メインの給料口座に入金はゼロ。さらに、水道光熱費等として分けて入金している口座への入金も、1万円マイナス

という恐ろしい事態に。

はああ~~・・・

本当に容赦ないです。

税金(笑)

もう笑えます。

今年はほんとに、そんなにお給料増えてないと思うんですが、どうしてそんなに

税金持ってくの???

いや、きっと会社の計算は間違っていないと思う。取りすぎというわけではなく、法律で決められた課税なんだとは思います。

でも私はゾ○タウンの社長のように、

いっぱい稼いで、いっぱい納税します!!」なんて笑って言えません。

というか、私の場合、稼いでるのは主人ですけど(;^ω^)

ひと月分の生活費を引かれてしまいました。

ボーナスで補填ですね。主人には「明日から食事はメザシだから」というシュールなメッセージを送っておきました。今時メザシはないですかね(笑)主人からは「せめて卵をつけてくれ」という返事が( ;∀;)

ボーナスが出るだけいいとかご意見もありそうですが・・・

ほんとに気分が下がります。

昨年はまだ、私がパートしていたので、わずかなパート代でも助かりましたが、今年はそれもナシです。

来年もふるさと納税に気合入りそうです。(昨年も同じ決意をした記憶が・・・)